【重要】2021年度 免許状更新講習の中止のお知らせ

【掲載日】2021-07-28

免許状更新講習受講申込者の皆様へ

2021年7月28日

学長 金 永秀

 

2021年度免許状更新講習「中止」のお知らせ

 

8月に開催を予定しておりました免許状更新講習(予備日も含む)につきまして、これまでにない新型コロナウイルス感染者発生状況をふまえ、受講者の皆様及び本学関係者の健康と安全を最優先し、「中止」とさせていただくことになりました。

 

お申込されていた皆様におかれましては、ご希望に添えず、また大変ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございません。何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

 

既にお振込みいただいた受講料の返還手続きについては、別途メールでご案内いたしますので、ご確認くださいますようよろしくお願いいたします。

 

また残念ながら、本学にて本年度内の新たな実施予定はございません。

本年度での受講をご検討の方は、下記文部科学省ホームページに、通信等で受講できる他大学等の講習一覧が掲載されておりますので、ぜひご確認いただきますようお願い致します。

令和3年度 免許状更新講習の認定一覧(令和3年7月現在):文部科学省 (mext.go.jp)

(「通信・放送・インターネット」の項目をご覧ください)

 

教員免許更新制についてのご質問は、沖縄県教育庁学校人事課(Tel:098-866-2730)までお願い致します。