ユニオン&中庭の改修工事が無事に終了しました!

【掲載日】2022-03-29

12月1日より開始したユニオン&中庭の改修工事が無事に3月中旬に終了しました。今年度の卒業生にも見せたくて急ピッチで工事を進めていましたが、なんとか間に合いました!

ユニオンの正式名称は、本学院が首里キャンパスから西原キャンパスに移転する際に大変ご尽力された沖縄キリスト教短期大学第4代学長・沖縄キリスト教学院第6代理事長の大城実先生への感謝の意を込めて「大城実記念ユニオン」といたしました。

今回の改修では、学生達が快適に過ごせること、また、学生達が集える場所を増やすことを一番に考えました。4月から始まる新学期に学生達の笑顔が今まで以上に増えることを願っています。

▲コンセントが付き、モバイル対応の席もあります

▲この机は、色々な形に組み合わせることができます

▲ステージもあり、ちょっとした講演会や発表会ができます


▲カフェっぽく、ゆったり過ごせます


▲学外の方を案内できるゲストルームは、少し高級感があります


▲ユニオンの外は中庭の一部がオープンテラスになりました


▲ガジュマルの下にはサークルベンチがあります(早く枝葉が伸びますように…)


▲保育科の授業で使える花壇も整備しました

【おまけ】

▲オープンテラスの地面に偶然にもハートが出現しました。皆さん、ぜひ探してみてください!