国際ソロプチミスト沖縄様よりボランティアサークルに助成金を頂きました

【掲載日】2022-12-20

 

12月19日(月)本学にて、国際ソロプチミスト沖縄様より、ボランティアサークル「スマイリースマイリー」に対して活動助成金の授与式が執り行われました。

授与式には国際ソロプチミスト沖縄の山城会長、阿賀嶺前会長、新城プログラム委員長が来学され、本学からは伊波理事長、金学長、上地副学長、サークル顧問の赤嶺先生、そしてサークルメンバーの宮城小輝美さん、兼久心さん、神山優起さん(保育科2年)が参加しました。

助成金の授与後、学生から今年度の活動報告や今後の活動への抱負が述べられ、更に赤嶺先生からも「毎年助成金を頂けることにとても感謝しています。学生たちはコロナ禍でもできることを模索しながら活動を続けており、この様な支援がとても励みになっています。」と感謝の想いが伝えられました。

国際ソロプチミスト沖縄様からは「皆様のお話を聞いて私たちが行っている人材育成の意味を感じることができた。コロナ禍での活動は大変だと思いますが、この経験は必ず学びに繋がるので頑張ってください。」と励ましのお言葉を頂きました。

山城会長をはじめ、国際ソロプチミスト沖縄の皆様の多大なるご支援に心よりお礼申し上げます。また、お忙しい中、本学までご訪問くださり感謝いたします。ありがとうございました。