卒業生が「りゅうぎん海外留学支援事業派遣生」に選ばれフィンランドの大学院で学んでいます。

【掲載日】2021-11-12

▲Chris先生の特別講演会で通訳として参加(前列左から2人目)

英語コミュニケーション学科卒業生の島袋里穂さん(2020年3月卒)が、「2020年度りゅうぎん海外留学支援事業派遣生」に選ばれ、フィンランドにある大学院「University of Turku」へ留学しています。

在学中は本学の奨学金制度を活用して留学するなど、入学時から海外志向の強かった島袋さん。今回3度目の挑戦で狭き門を突破した彼女の笑顔を見ることができて、教職員一同とても嬉しく、誇りに感じました。
これからの島袋さんのご活躍も楽しみにしております。

 

<島袋さんよりメッセージ(抜粋)>
キリ学は、小さい大学ですが、教員との距離が近く、学びたい学生にとって、最善の環境だと思います。
親身になって進路相談にのって下さったり、いつでも学びの機会を与えて下さる教員・職員の方々に支えられ、好きなことを好きなだけ学べました。
キリ学での経験を通して、私も次世代の若い人たちの学びをサポートしたい、と思うようになり、大学教育に携わりたいと考えました。その目標を叶えるため、海外の大学院進学を決めました。キリ学に入学して、どうして学ぶのか、どんな自分になりたいのかを、明確にすることができ、卒業後にそれを達成することができました。キリ学に入学していなかったら、今の私はいなかったと思うので、とても感謝しています。

本学に入学して良かったことやフィンランドの大学院を選んだ理由など、島袋さんへのインタビュー記事はこちらから↓↓
https://www.ocjc.ac.jp/exam/graduate-ecom02/

琉球銀行HP
2020年度「一般財団法人りゅうぎん国際化振興財団」~りゅうぎん海外留学支援事業派遣予定者決定のお知らせ~
https://www.ryugin.co.jp/corporate/news/40620/