【高大接続プログラム】つくば開成国際高校で出前講座を行いました

【掲載日】2023-05-19

 

5月17日(水)つくば開成国際高校において、英語コミュニケーション学科の新垣誠教授が「#LoveMyself~BTSからもらう勇気~」の出前講座を行いました。

つくば開成国際高校の皆さん、ありがとうございました。

 

~受講した高校生の感想~

「#LoveMyself ~BTSからもらう勇気~」

・ネットやSNSではなく、自分と直接関わる人を大切にしようと思った。

・BTSは私が大好きなグループだったので、今回の講座はとても楽しみでした。講師の説明もとてもわかりやすく、また「自分自身を愛する」というテーマの下、同調圧力に日々苦しむ中とても勇気をもらいました

・今日の講座で自分を愛することの大切さがわかりました。

・今まで何か行動する際、人の目を気にしていましたが、今日の講座のおかげで自分のために行動し、自分のために生きようと思うことができました。

・英語のフレーズや先生の説明の中から、書ききれないほどの世の中の現状や、大切なことを学べました。ものすごく貴重な時間をもててうれしかったです。

・英語とその意味を教えてくれるだけじゃなく、人生の生き方とか深い話が聞けて良かった

 

本学では高校での出前講座を随時受け付けております。
詳しくは下記URLをご覧ください。

【出前講座】https://www.ocjc.ac.jp/gakuin/kouza/llstudy_manabi/