【高大接続プログラム】開邦高校で出前講座を行いました

【掲載日】2023-10-05

 

9月20日(水)開邦高校において、英語科柳田正豪准教授が出前講座「台湾を学ぼう」を行いました。

来年の3月に台湾での海外研修を控える2年生約200人を対象に、事前学習の一環として今回依頼いただきました。

開邦高校の皆さん、ありがとうございました。

 

~受講した高校生の感想~

「台湾を学ぼう」

・台湾研修にあたって、歴史的な深い背景だけでなく、実際に役に立つ情報も知ることができてよかったです。

・台湾出身の先生ならではの話を聞けて大変面白く、また勉強になった。

・台湾での決まりなどを行く前に知れたのがよかった。海外研修に役立つ情報をたくさんもらえて台湾研修が楽しみになった。

・中国語の発音練習が楽しかったからもっと時間取って欲しかった。

・今回の講座で普段知ることができない台湾について学ぶことができ、テレビやニューズでは知ることができない台湾の詳しいことについて学ぶことができた。台湾についての興味が湧く素晴らしい講座だった。この講座を機に台湾についてもっと知ろうと思う。

 

本学では高校での出前講座を随時受け付けております。
詳しくは下記URLをご覧ください。
【出前講座】https://www.ocjc.ac.jp/gakuin/kouza/llstudy_manabi/