学生サークルLadybirdが国際女性デーフェムテック in Okinawaのイベント に参加しました

【掲載日】2026-03-11

 

3月7日(土)〜8日(日)、浦添西海岸パルコシティーで開催された、国際女性デーフェムテック in Okinawa(沖縄タイムス社主催)に、Ladybirdが出展させていただきました。

 

 

フェムテックとは、FemaleとTechnologyを掛け合わせた造語で、生理、不妊、妊娠、更年期など女性特有の健康課題を技術力で解決する製品やサービスのことです。

「10代の生理」から「更年期のケア」まで女性の体と心をサポートするアイテムの展示販売が行われました。また、「学校生活 生理」トークイベントでは、Ladybirdの徳田彩さんと前門アーロンさんも登壇しました。

性教育や生理教育などに携わっている産婦人科医や保険相談士の方々ともネットワークがつながり、これからLadybirdの活動にもこの繋がりを活かしていきたいと考えています。