【感謝報告】「ライオンズクラブ国際協会」さまより本学外国人留学生へ奨学金贈呈

2017年7 月27 日(木)、「ライオンズクラブ国際協会・在沖縄外国人留学生奨学会」理事長の識名安信さまが外国人留学生対象の奨学金の贈呈のため、ご来学になりました。

この度同奨学生として採用された留学生は、インドネシア出身のキリ学3年次、イ・プトゥ・ダンギン・アルタセガラさん(以下アルタさん)です。

この度の贈呈は、友利廣学長、上原明子国際平和文化交流センター長の立ち会いのもと行われました。また、アルタさんを囲んで、和やかな懇談のときが持たれました。

懇談においては、識名理事長から、卒業後、観光業界に就職を希望するアルタさんへ、「インドネシア、外国と沖縄のかけ橋となっていただきたい」と、力強い激励のことばをいただきました。

ライオンズクラブ国際協会さまの理念である「奉仕の精神」は、本学の建学の精神と共鳴しております。奨学生として採用された留学生名がこの栄誉を励みとし、新たな学びのステージへと飛躍していくことを確信しております。

 

改めまして、ライオンズクラブ国際協会さまから多額のご芳志を賜りましたこと、心より御礼を申し上げます。 

【お問い合わせ】国際平和文化交流センター 098-946-1295

01ライオンズクラブ奨学金授与 02ライオンズクラブ奨学金授与