【海外協定校】カピオラニ・コミュニティ・カレッジ(米国ハワイ州)の新学長がご来学になりました。

協定校のひとつ、「 カピオラニ・コミュニティ・カレッジ(以下カピオラニCC :米国ハワイ州)」の新学長がご来沖になり、2018年2月5日(月)、本学にもお立ち寄り下さいました。

カピオラニCCは、は、ハワイ州はオアフ島に位置し、ハワイ大学機構を形成するコミュニティ・カレッジの一校です。2015年度に本学との協定を締結しました。

今回、ご来学になったのは、カピオラニCCの Louise Pagotto 新学長と、国際交流ご担当のTakashi Brandon Miyaki さまです。

当日は友利廣学長との会見と会食のときが持たれました。Pagotto 新学長は、初めてのご来沖とのことで、会食においては、重箱で整えられた日本料理をお楽しみいただきつつ、さまざまな情報交換がなされました。

続いて場所をSHALOM会館に移し、学生を対象とした学内説明会を実施しました。ハワイ留学に関心のある学生が集い、Miyakiさまによる丁寧な説明のもと、留学に係る情報提供がありました。

現在本学の学生が3名、カピオラニCCで充実した留学生活を過ごしています。今後も両校の国際交流の更なる活性化を期待しています。

Pagotto 新学長、Miyaki さま、この度のご来学誠にありがとうございました。

【お問い合わせ】国際平和文化交流センター TEL:098-946-1295

Louise Pagotto 新学長と友利学長  会食のひととき 留学説明会