第10回沖縄平和賞授賞式にて、学生が平和へのメッセージを披露しました

【掲載日】2020-10-29

sdg_icon_16_ja_2s sdg_icon_04_ja_2s sdg_icon_wheel_2s

20201028_heiwasyo

▲出発前に学長より激励を受ける学生
第10回沖縄平和賞授賞式が10月27日(火)、那覇市内のホテルで開かれ、英語コミュニケーション学科2年次 石川芽(めい)さんを含め5人の学生が、平和への詩(メッセージ)を群読で披露しました。
【第10回沖縄平和賞授賞式】
 https://www.youtube.com/watch?v=95bmkS6auHE
 ※学生は36分ごろに登場します。
20201029_heiwasyo-01
▲(左より)金城さらさん、島袋祥さん、知念ゆかりさん、玉城デニー知事、石川芽さん、知花葵空さん
引率したアドバイザーの玉城直美先生コメント:
「群読を終え、玉城県知事と共に写真撮影を行いました。平和への誓い、若者の声、本当に素晴らしい瞬間です。誇らしく感じますし、このような機会を下さった沖縄県に感謝申し上げます。」
群読を指導した上原明子先生コメント:
「英語とウチナーグチを取り入れた群読(2人以上の朗読)にしたことで、キリ学らしい平和へのメッセージを届けることができました。」
発音を指導した城間仙子先生コメント:
「英語の部分は、Daniel Broudy教授にもご協力いただきました。ありがとうございました。キリ学らしいメッセージの発信、素晴らしいですね。 」
練習を見守った英コミ学科長新垣友子先生コメント:
「練習を重ねるごとに発声、表現力などがグングン輝いていきました。詞に込められた想いがリアルに人々の心に届いたと思います。」