【学生、教職員の皆様へ】第三波新型コロナウイルス感染の状況下でのお願い

【掲載日】2020-11-19

沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
学生、教職員の皆様へ

第三波新型コロナウイルス感染の状況下でのお願い

 後期の講義が順調に行われて順調な生活を取り返せると思われたのも束の間、現在、世界では新型コロナウイルスの爆発的感染は止まるところを知らず、感染者数は5560万人を越え、死亡者数も134万人を突破しました。日本全国でも、かつて無い感染状況が報じられております。沖縄も例外ではありません。危険な状況は、益々深刻になっています。

 本学院でも、このような状況の中、大学の活動をいかにするべきなのかを危機感を持って注視しているところです。学生始め、教職員の皆さんには、学内・学外を問わず感染予防の対策を取って下さるようにあらためて要望します。日常生活のあらゆる局面で「三密」を避け、マスクを着用し、うがい、手洗いを励行してください。特に、11月21日より三連休が始まりますので、注意を怠らないようにして下さい。

 全国的に見て、このような状況から大学閉鎖をした大学が多くあります。本学でも、感染状況の悪化、学院の関係者の感染等によっては、キャンパスの閉鎖が実施され、再びオンライン授業に切り替えざるを得ません。そうならないように、皆さん一人一人のご協力をお願いいたします。又、教職員の方々は、そのような場合の準備を今から周到にお願いいたします。

2020年11月19日
学長
金 永秀