【高大接続プログラム】具志川高校で出前講座を行いました

【掲載日】2023-11-06

10月20日(金)具志川高校の3年生クラスにおいて、英語コミュニケーション学科のChristopher Valvona教授が「英語を使って学ぶ Widgetsの学び方」の出前講座を行いました。

具志川高校の皆さん、ありがとうございました。

 

~受講した高校生の感想~

「英語を使って学ぶ Widgetsの学び方」

・英語を学ぶことがゴールではなく、英語を使って学ぶことがゴールであるという考え方が面白いと感じた。TBLTのような授業を高校から取り入れたら楽しく英語が身につくと思う。

・ほぼ英語での授業だったので聞きとれた時とてもうれしかったし、伝えられた時も達成感があって、Chris先生がいうように「英語を学ぶ」のではなく「英語から学ぶ」ということが大切だと思いました。今までの講座の中で1番楽しかったし、ためになりました。ありがとうございました。

・Chris先生が言っていたように、英語がもし間違っていたとしても恥ずかしがらずに積極的にコミュニケーションを取りたいと思いました。

・今日の講座では実際にペアやグループで考える時間が多く、英語をペラペラ話すことは出来ないけど、自分なりの英語を使うことができた。