有限会社FECオフィスとの包括連携協定を締結しました

【掲載日】2024-01-25

(左から)FECオフィス 山城智二社長、沖縄キリスト教学院大学 金永秀学長、新垣誠人文学部長

 

1月24日(水)、沖縄キリスト教学院大学は、有限会社FECオフィス(代表取締役社長:山城智二氏)と「有限会社FECオフィスと沖縄キリスト教学院大学との包括連携に関する協定書」の調印式を本学にて執り行いました。本協定は、双方連携のもと、教育の質向上・充実の課題に適切に対応し、活力ある 個性豊かな社会の形成と発展に寄与することを目的とし、「コミュニケーション関連科目の授業内容に関すること」、「教育プログラムの研究・開発に関すること」、「地域貢献活動に関すること」など様々な分野で連携・協力してまいります。

 

金学長は「今回FEC様と協定を締結できたことを大変喜ばしく、意義深いものであると感謝しています。本協定のもと、本学の学生がユーモアにあふれる人間に成長させていただけると思います。ともに沖縄社会を笑顔の絶えない、明るく人間味あふれる豊かな島にできればと願っています。」と述べました。

 

FECオフィスの山城社長も「今回沖縄キリスト教学院大学と協定を結べたことはすごく感慨深く、ありがたい気持ちです。FECは昨年30年目を迎え、地元に根差してずっと活動してまいりました。我々のスキルが活かされ、沖縄キリスト教学院大学の学生さんが1番明るく、活力があって、社会に出て活躍できたらいいなと思っております。」と述べました。

 

調印式終了後には、FECオフィスの知念だしんいちろう様が講師を務める英語コミュニケーション学科科目「身体表現ワークショップ」の講義も取材いただきました。

取材いただきましたマスコミ関係者の皆さま、ありがとうございました。

 

※調印式と講義の様子は下記番組内で放送されました。是非ご覧ください。

 

■ NHK 「おきなわHOTeye」 1月24日(水)放送

 

■ 沖縄テレビ 「FNN Live News days」 1月25日(木)放送

 

▲調印式の様子

▲講義の様子