学生企画型地域子育て支援イベント「わいわいプラザ in キリ短」開催へのご協力御礼

【掲載日】2024-02-05

 

学生主体型地域子育て支援イベント

「わいわいプラザ in キリ短」(科目名:地域子育て支援実習)

ご来場・開催へのご協力御礼

 

各位におかれましては、日頃より本学の研究教育活動にご理解ご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

 

 さて、本学保育科で開講している「地域子育て支援実習」について、去る2023年12月16日(土)に授業の一環として、学生主体の地域子育て支援イベント「わいわいプラザ in キリ短」を開催しました。

 

 お陰様で、「わいわいプラザinキリ短」当日は、小雨交じりの天気の中、多数の親子連れ・ご家族連れのご来場があり、盛況のうち無事終了いたしました。予想を上回るご来場に行き届かない点もございましたが、ご来場の皆さまには厚く御礼申し上げます。
 また、近隣の保育所・幼稚園・こども園、行政、事業所など関係各位には、諸事ご多忙の折、学生の準備作業にご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。各位のご厚情、ご指導・ご鞭撻を受け、学生も資格取得、卒業に向けて勉学に励んでいるところでございます。今後とも学生の研鑽へのご支援を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

 遅ればせながら、お礼とご報告を申し上げます。

 

2024年2月2日

沖縄キリスト教短期大学 保育科
「地域子育て支援実習」担当
准教授        宮平 隆央
准教授 ナタリヤ・ポドリヤク

 

 

△メイン会場 体育館

△ 西原町のゆるきゃら「さわりん」と一緒にダンス

△的当てに似た「クッキートス」 △介助を受けて平均台に挑戦
△「紙コップロケット」製作を楽しむ △学生の学習製作掲示物をご覧になる来場者