【新型コロナ】遠隔授業の継続について(7月31日更新)

学生・教職員の皆さんへ

2020年7月31日  

学長 金 永秀  

 

授業に関しての重要なお知らせ(7月31日更新)

 

1)遠隔授業の継続

7月20日時点の通知において、演習・実習・実技等の一部科目については、補講期間[8月4日(火)~14日(金)]に学内で実施することを許可していましたが、沖縄県内の新型コロナウイルス感染者が急激に増加している状況を受け、原則すべての授業を遠隔授業とすることを危機管理委員会において決定しました。

数度にわたる変更で大変ご不便をおかけしますが、学生、教職員の皆さんの安全を最優先した措置ですのでよろしくお願いいたします。

・前期の授業は原則すべての授業を遠隔授業とします。

なお、遠隔授業期間中の健康チェックは引き続きお願いします。ホームページ内の「自己健康チェックシート」を活用してください。

感染症感染拡大予防ガイドラインの再確認もお願いします。

https://www.ocjc.ac.jp/covid/covid19/

健康不安がある場合は、保健室 (098-946-1764)までご相談ください。

 

2)遠隔授業への十分な通信環境を持たない学生への支援

遠隔授業のシステムや十分な学修環境を持たない学生は、まずは以下の相談窓口にご連絡ください

学習支援課(098-946-4230)

 

3)基本的に心がけること

感染していても無症状の場合があります。そのような場合、知らない間に人に感染させてしまう可能性がありますので、感染拡大防止の継続・徹底と自覚をお願いします。夏休みも始まります。周囲の雰囲気に流されず、各自が責任のある行動をとるように重ねてお願いします。

・マスク着用の徹底

・手洗いとうがいの徹底

・3つの密を避ける(密閉・密集・密接)

・県外への不要不急な渡航の自粛

・米軍基地内の行事参加の自粛