留学体験談

在学留学奨学金:82万円

一期一会の出会いが留学の醍醐味です

仲程 由樹

仲程 由樹

英語コミュニケーション学科 4年次|知念高校出身

冬休みに友達とポートランドから車でどこまで南に行けるかという旅をしたのが印象的です。訪れた先々で、現地の人の温かさにふれ、また思いがけない人との出会いもありました。初めて会う人なのに、みんなとても親切にしてくれて感動しました。
これからも世界中を飛び回りたいです!

[留学先]ポートランド・コミュニティ・カレッジ(米国 オレゴン州)

 

正規・在学留学奨学金:85万円

沖縄を知ることが世界を知る第一歩

神村 采音

神村 采音

英語コミュニケーション学科 3年次|コザ高校出身

留学をする人やしたい人に勧めたいことは、「沖縄のことを学ぶ」ことです。自分自身の故郷のことが理解できないと、異文化などを理解することはもっと難しいと思います。海外の人たちと互いの共通点を見つけられることも増え、話の幅が広がると感じています。

[留学先]カピオラニ・コミュニティ・カレッジ(米国 ハワイ州)

 

在学留学奨学金:41万円

未知の世界が開かれた

喜友名 朝章

喜友名 朝章

英語コミュニケーション学科 4年次|北谷高校出身

英語を話さないといけないという環境に自分の身を置き、英語力を磨きたかったというのが留学したきっかけです。移民の国カナダに行き、様々な国の人と関わり、多様な価値観に触れたことで、他人の目を気にせず、自分が思ったように行動できるようになりました。

[留学先]ABCE LANGUAGE SCHOOL(カナダ オタワ市)

 

在学留学奨学金:41万円

異国の人々や文化にふれ自分の可能性が広がりました

大嶺 美奈

大嶺 美奈

英語科 2年次|普天間高校出身

周りの人に頼りっぱなしだった私が、一人でアメリカへ行って生活できたことは大きな変化です。毎日一人でも多くの人に声をかけて英語を話そう!などの目標を作り、徐々に自信をつけました。ホストファミリーと過ごした毎日が宝物で、帰国間際に「本当に出会えて良かった。あなたは家族の一員なんだからいつでも帰っておいでね」と言ってくれたことが嬉しかったです。

[留学先]ポートランド・コミュニティ・カレッジ(米国 オレゴン州)

 

 PAGE TOP