語学研修について -4つのプログラム

オックスフォード大学夏期研修

夏期:約1週間
【対象学科】英語コミュニケーション学科・英語科(条件有)
イギリスの文化や習慣などに触れながら、英語で歴史や文化などの講義を受けます。また大学寮に滞在しながらイギリス人との交流を通し、リスニング、スピーキング、ライティング、語彙力の向上を図ります。例年、参加した学生は語学力が上がり、自信がつき、英国文化の理解を深めたいというモチベーションが上がります。
 

ハワイ研修

春期:約2週間
【対象学科】英語コミュニケーション学科・英語科
地域的な特性が沖縄と似ているハワイの環境や社会の多様性、観光や教育環境、そのすべての土台となっている先住民ハワイアンの文化や価値観、大地と人との繋がりについて深く学びます。ホームステイやハワイの学生との交流を通し、ハワイの人々の暖かいホスピタリティを感じながら過ごす研修プログラムです。
 

海外ボランティア実習

夏期:約1週間
【対象学科】英語コミュニケーション学科
「私が変われば、世界が変わる」を合言葉に、夏のマニラで熱い一週間を過ごします。マザーテレサの施設でのボランティア、マニラの大学生との交流。観光では行けないスラム街への訪問で、貧富の差というものを考えます。ホームスティや子どもたちとの時間は一生忘れられない経験になるでしょう。
 

CJCU(長榮大学)研修

夏期:約2週間
【対象学科】英語コミュニケーション学科・英語科
協定校の長栄大学(台南市)にて、英語を使って中国語や台湾文化を学びます。水墨画体験やヨガなど、すべての授業は英語と学んだ中国語で行われます。台湾文化・歴史についてのフィールドワークも。また台湾への長期留学や進学のきっかけにもなっています。
 

 PAGE TOP