入学資格審査申請要項

入学資格審査申請要項(2024年度)

学校教育法施行規則第150条第7号の規定により、本学の入学資格の認定を受ける者に対し、個別の入学資格審査を下記のとおり実施します。

1.入学資格審査の方法:
入学資格審査は、申請書類及び面接により行います。
2.入学資格審査の対象者:
大学入学資格を有しない者で、2024年(令和6)4月1日までに18歳に達する者を対象とします。
3.入学資格審査:
申請者の学習歴及び社会での実務経験等の実績、及び面接の結果を総合的に判断し、高等学校卒業と同等以上の学力があるかどうかを審査します。
4.申請書類:
(1) 入学資格認定交付申請書(本学所定の様式)
(2) 学習歴等の調書(本学所定の様式)
(3) 学習歴等を確認できる書類(添付できない場合は別紙をご提出ください)

5.申請期間及び申請書類の提出先:
2023年10月2日(月)~2024年1月31日(水)(必着)までに申請してください。
申請書類を郵送する場合は、必ず書留郵便またはレターパックプラスを使用し、封筒表面に「大学入学資格認定交付申請書在中」と朱書きしてください。
また、返信用封筒としてレターパックプラスを準備いただき、住所、本人の氏名を明記のうえ同封してください。
なお、持参する場合も上記の返信用封筒が必要になります。
提出先】
〒903-0207
沖縄県中頭郡西原町字翁長777番地
沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
教学支援部 入試課 宛

[ お問い合せ先 ]
 入試課 TEL:098-945-9782
6.入学資格審査の結果:
入学資格審査の結果は、申請者宛に郵送により通知します。
入学資格を認められた者については、本学の「入学資格認定書」を交付します。
7.沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学入学者選抜試験の受験について:
本学の「入学資格認定書」の交付を受けた者は、一般選抜(前期)、一般選抜(後期)、一般選抜(10月入学)を受験することができます。出願の際は、必ず本学の「入学資格認定書(写)」を添付してください。
※一般選抜(10月入学)は英語コミュニケーション学科のみ

 PAGE TOP