入学資格審査申請要項

入学資格審査申請要項(2020年度)

学校教育法施行規則第150条第7号の規定により、本学の入学資格の認定を受ける者に対し、個別の入学資格審査を下記により実施します。

1.入学資格審査の方法:
入学資格審査は、申請書類及び面接により行います。
2.入学資格審査の対象者:
大学入学資格を有しない者で、2020年(令和2)3月31日までに18歳に達するものを対象とします。
3.入学資格審査:
申請者の学習歴及び社会での実務経験等の実績、及び面接の結果を総合的に判断し、高等学校卒業と同等以上の学力があるかどうかを審査します。
4.申請書類:
(1) 入学資格認定交付申請書(本学所定の様式)
(2) 学習歴等の調書(本学所定の様式)
5.申請期間及び申請書類の提出先:
2019年9月13日(金)から10月4日(金)(必着)までに申請してください。
申請書類を郵送する場合は、必ず書留郵便とし封筒表面に「大学入学資格認定交付申請書在中」と朱書きしてください。また、返信用封筒(長形3号=縦23.5cm×横12cm)(郵便番号・住所・本人の氏名を明記したうえ、430円切手を貼付したもの)を同封してください。なお、持参する場合も上記の返信用封筒が必要になります。
提出先】
〒903-0207
沖縄県中頭郡西原町字翁長777番地
沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学
教学支援部 入試課 宛

 [ 問い合せ先:入試課TEL(098)945-9782 ]
6.入学資格審査の結果:
入学資格審査の結果は、申請者宛に郵送により通知します。
入学資格を認められた者については、本学の「入学資格認定書」を交付します。
7.沖縄キリスト教学院大学・沖縄キリスト教短期大学入学者選抜試験の受験について:
本学の「入学資格認定書」の交付を受けた者は、本学の一般入学試験を受験することができます。出願の際は、必ず本学の「入学資格認定書(写)」を添付してください。

 PAGE TOP