学生宗教委員会「HOPE」

「HOPE」とは

学生宗教委員会(HOPE)は、キリスト教教育活動に学生の側から希望を出したり、参加するために作られた組織です。何か疑問な点、ご意見がありましたら学生宗教委員会のメンバーにお話下さい。(もちろん、宗教委員の先生方に直接お話するのも結構です。) クリスチャンであるなしに関わらず、キリスト教活動に興味のある方はご協力下さい。

宗教部HOPEについて

塚田 響さん

▲学生宗教委員長 塚田 響(保育科2年)

 学生宗教委員とは、月曜礼拝やキリスト教週間などのキリスト教関連活動に率先して取り組む学生のことです。学生宗教委員、あるいは宗教部と聞くと少し固いイメージがあると思いますが、実際に入ってみるととても温かい集まりです。それぞれ、学校のことをこなしながら、無理のない範囲でこの活動に参加していますので、どなたでも気軽にHOPEにいらしてください。様々な活動の中で、宗教部の先生方とも話し合える時間がもてて、平和に対する思想や、沖縄の将来に対する意識も豊かになります。私も宗教委員長として、より多くの学生がHOPEに加えられて、より楽しい集まりとなったらと思っています。
興味がありましたらチャペル入口の宗教部の部屋までお越しください。

 

 学生宗教委員 HOPE 活動

▼月曜礼拝(学生企画礼拝)での賛美
月曜礼拝(学生企画礼拝)での賛美
▼キリスト教週間(新入生・教職員歓迎ランチ会)
キリスト教週間(新入生・教職員歓迎ランチ会)
▼キリスト教講演会
キリスト教講演会
▼サマー聖書キャンプ(2018年度)
サマー聖書キャンプ(2018年度)
▼沖縄・アジア・フレンドシップアワー
沖縄・アジア・フレンドシップアワー
▼クリスマス礼拝
クリスマス礼拝
 

 PAGE TOP