アドミッション・ポリシー(入学者受入方針)

沖縄キリスト教学院大学

沖縄キリスト教学院大学

(1)本学の「建学の精神」に賛同し、平和的な社会に主体的に貢献しようとする者。
(2)語学の習得や他者とのコミュニケーションを積極的に行おうとする者。
(3)社会の様々な課題に興味があり、違う文化や価値観を持った人々と主体的に交流し共生を目指す意思がある者。
(4)本学で学ぶ知識や経験を地域社会や国際社会が抱える課題の解決に活かしたいという目的意識と意欲がある者。
(5)高等学校で習得すべき基礎的な学力(知識、思考力、主体性など)を身につけている者。

 

人文学部 英語コミュニケーション学科

<教育理念>
「国際共通語」である英語と高度なコミュニケーション能力を駆使し、多様化する地球・ 沖縄社会で、自信を持って活躍する人を育てます。
<求める人物像>
  1. 沖縄と世界の架け橋になるために必要な知識と技能の取得に努力する学生を求めます。
  2. 英語を自由自在に使いこなし、英語を使って社会で活躍したい学生を求めます。
  3. まわりの情報にふり回されることなく、自分で考え自分で判断しようとする学生を求めます。
  4. 社会のなかで他人の意見も尊重しながら自分自身を表現し、周りの人と力を合わせるための基礎的なコミュニケーション力がある学生を求めます。
  5. 様々な社会の課題に関心を持ち、自ら進んで学ぶ意欲のある学生を求めます。
<高等学校で履修すべき科目や取得しておくことが望ましい資格等>
どの科目も積極的に学んでください。高等学校の教育課程の幅広い履修を通して、沖縄や世界の抱える課題について関心を持つことを期待します。学内外での学習や部活動、ボランティア活動や地域社会での活動を通して、人の話を聴く力、自分の意見を表現する力、人と積極的に関わる力の向上に取り組んでください。また多様な背景をもつ人たちと交流することで、自分とは違った価値観や考えに触れる機会を持ってください。本学での学びを最大限に生かすために、実用英語技能検定準2級レベル以上の英語力を身につけていることが望ましいです。
 

人文学部 観光文化学科

  1. 本学の「建学の精神」に賛同し、平和的な社会に主体的に貢献しようとする者。
  2. 語学・観光・文化の習得や他者とのコミュニケーションを積極的に行おうとする者。
  3. 社会の様々な課題に興味があり、違う文化や価値観をもった人々と主体的に交流し共生を目指そうとする者
  4. 高等学校で習得すべき基礎的な学力(知識、思考力、主体性など)を身につけている者。
  5. 本学で学ぶ知識や経験をもとに地域社会や国際社会に貢献したいという目的意識と意欲がある者。

 PAGE TOP