地域こども保育学科 学習成果
学習成果
- キリスト教を土台とする建学の精神に基づき、子どもや保護者に仕えることを喜び、感謝し、創造的で感性豊かな社会人としての自己形成を行うことができる。
- 学内外の活動において、他者を尊重し、相互の対話を通して、保育について主体的に学ぶことができる。
- 子どもの健やかな発達を支援するために、子ども理解のための知識と多彩な保育技術を身につけることができる。
- 子どもの発達を保障し、子育てをしやすい社会を形成するために、保護者を支援する者としての力を身につけることができる。
教養教育の教育目標
- キリスト教を土台とする建学の精神に基づき、他者に仕えるための広い世界観をもって、「平和の実現」に向けて、貢献することができる。
- データ社会において、倫理的な判断力を持って、情報やデータを収集し、運用・活用・発信することができる。
- 批判的思考力・論理的思考力・問題解決力を身につけることができる。
- 専門分野をより多角的に学ぶための教養を習得することができる。