沖縄キリスト教学院大学 三つのポリシー

卒業認定・学位授与の方針(ディプロマ・ポリシー)

(1)「仕えられるためではなく仕えるために」他者と協働し、キリストの精神を礎とした平和な地域社会・国際社会の実現へ貢献することができる(キリスト教・平和・社会貢献)。
(2)高い人権意識と語学力を持って他者の考えや思いを理解するとともに主体性を持って自分の考えを表現し、平和的なコミュニケーションを実践することができる(語学力・社会的倫理観・コミュニケーション能力)。
(3)他者の文化や社会、歴史や価値観が多様であることを深く理解し、寛容性と責任感のある地球市民として共生を目指し行動できる(多文化共生)。
(4)修得した知識・技能を活かして地域社会の課題を発見・解決できる(地域貢献)。

 

教育課程編成・実施の方針(カリキュラム・ポリシー)

(1)キリスト教の文化や歴史を広く学ぶことで、倫理的行動規範を育む教育を行う。
(2)グローバル社会の中で多文化共生を目指す精神を養う教育を行う。
(3)沖縄の文化や言語、歴史や社会をテーマとした学びを通して地域を深く理解するとともに、その課題解決に主体的に取り組む能力・資質を養う教育を行う。
(4)教養教育の履修を背景に、他者との平和的関係を構築するためのコミュニケーション能力を育む教育を行う。

 

入学者受入れの方針(アドミッション・ポリシー)

(1)本学の「建学の精神」に賛同し、平和的な社会に主体的に貢献しようとする者。
(2)語学の習得や他者とのコミュニケーションを積極的に行おうとする者。
(3)社会の様々な課題に興味があり、違う文化や価値観を持った人々と主体的に交流し共生を目指す意思がある者。
(4)本学で学ぶ知識や経験を地域社会や国際社会が抱える課題の解決に活かしたいという目的意識と意欲がある者。
(5)高等学校で習得すべき基礎的な学力(知識、思考力、主体性など)を身につけている者。

 

 PAGE TOP