部・サークル紹介(課外活動)

本学には、スポーツや文化、語学、音楽など様々なフィールドのサークルがあり、充実したキャンパスライフを送ることができます。集団の中で「個」の力を発揮することを学び、社会性や自主性を身につけるサークル活動で、皆、楽しみながら大きく成長することができます。

キミが熱中できるコトを探し出そう!

児童文化研究サークル

club_jibunken

色々な手袋を使ったフィンガーアクションや人形劇など、大人から子供まで楽しめる公演を保育園や福祉施設で行っています。男女問わず、学科問わず大歓迎♪

 
子どもたちの笑顔と歓声に包まれる、やりがいのある貴重な経験ができます。

club_jibunken_takayasu2

高安 玲次

保育科  2年次|与勝高校出身

児童文化研究サークルでは、各保育園や地域の方からの公演依頼を受け、ペープサートやフィンガーアクション、ボードビルなどを使って、子どもたちの前で劇などの公演活動を行っています。「また来てね!」と子どもたちが笑顔で喜んでくれた時は本当に嬉しいです。やりがいと喜びを感じられるサークルです。

 

茶道サークル

茶道サークル

茶道と聞くと、作法や所作などの決まり事が多く敷居が高く感じるかもしれませんが、初心者でも先生にわかりやすく指導してもらえます!

 
茶道の作法や所作には、社会に出た際に役立つエッセンスがつまっています。

club_tea_morimoto2

森本 彩

英語コミュニケーション学科 2017年3月卒業|旭川藤女子高校出身

裏千家の先生を大学にお招きし、週に一度茶道の作法や所作について学んでいます。2016年のキリ学祭ではお茶会を開催し、多くのお客様におもてなしができました。皆さんにもぜひ自分で点てたお茶の美味しさを味わって欲しいです。また、茶道で習う作法や所作は社会に出た際に必ず役に立つと思います。

 
 
(掲載日:2017.7.27)

 PAGE TOP