取得可能な免許・資格

高校・中学校の教諭一種免許(英語)を取得し、幅広く活躍できる人材を育成します。

英語教師に求められる高度な英語力を修得するとともに、 英語教職科目を通して、英語教育の理論を学び、実践力を養います。 また、国際関係や異文化コミュニケーション関連における学びを通して、 国際理解教育や平和教育に貢献し、国際交流の場で指導力を発揮できる教師としての 資質と教育力を培っていきます。

  • 高等学校教諭一種免許(英語)
  • 中学校教諭一種免許(英語) 取得可能

>>教員課程へ

取得可能な資格

国際ボランティア実務士(※2017年度入学生までが対象)

国際ボランティアに関する基礎知識に加え、それに必要とされる技術と国際的に運用する実務能力を養成します。 

上級ビジネス実務士(※2017年度入学生までが対象)

現代社会におけるビジネスを多角的に理解し、場面に適合する表現力を活用するビジネス実務の高度な応用技能を身につけます。また、プレゼンテーション能力の応用やオフィスの組織や情報の流れを活用する技術を身につけます。

同時通訳士 初級(学内認定)

日本語と英語による実践的なコミュニケーション能力と、国際社会で必要とされる基礎的な教養を兼ね備え、通訳を通して社会に奉仕し、平和に貢献できる人材を養成することを目標とします。

社会福祉主事任用資格

社会福祉主事任用資格は、各地方自治体の福祉事務所などで働くケースワーカーになるために必要な資格です。その他、福祉施設での採用条件になることも多いのが特徴です。

プレゼンテーション実務士(※2017年度入学生までが対象)

プレゼンテーションの重要性や位置づけを理解し、聴衆分析の基本技能を身に付けます。また、目的に合致した内容構成を行う能力や言語表現・身体表現、視覚資料の作成・提示を効果的に行う能力を身に付けます。

 PAGE TOP