【海外協定校】培材(ペジェ)大学校(韓国:大田広域市)と協定を締結しました。

 2018年10 月11 日(木)、本学院は韓国の培材(ペジェ)大学校(以下培材大学)と、大学間交流に係る協定を締結いたしました。

 

 培材大学は、韓国の大田広域市に位置し、1885年の開学以来、130年以上の伝統と歴史を有する韓国初の西洋式高等教育機関です。昨年度、培材大学から担当者様が来学され、国際交流協定のお申し出がありました。培材大学では「培材国際サマースクール(PAISS)」を夏期休業期間に行われています。世界中の協定校等から学生を招く大規模な国際交流の機会であるとのことで、協定の先がけとして、本学学生2名を特別に招待下さいました。参加した学生からは、極めて充実したプログラムであったとの感想がありました。今後、本格的な国際交流の達成が期待され、この度の協定締結に至りました。 

 

 この協定締結により、本学と培材大学は連携し、サマースクールや交換留学など、国際的な教育体験と、友情を育む交流の機会を学生に提供して参ります。

 金永浩総長はじめ、培材大学の皆さま方、この度、協定を締結させて頂いたことに、心からの感謝を申し上げます。

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【お問い合わせ】国際平和文化交流センター TEL:098-946-1295

 

本学と培材大学の学章最新