【トビタテ!留学JAPAN】「地域人材コース」壮行会に本学学生が参加しました。

2019年9月20日(金)、「沖縄からアジアへトビタテ!留学JAPAN プロジェクト※2019年度後期(第11期)官民協働海外留学支援制度~トビタテ!留学JAPAN 日本代表プログラム~地域人材コース)」の壮行会が琉球大学で実施されました。沖縄経済同友会をはじめ、数多くの支援企業・団体の参加があり、本学から上地恵龍副学長と派遣学生である知念ゆかりさん(沖縄キリスト教学院大学 人文学部 英語コミュニケーション学科 4年次)が出席しました。

 

壮行会では、関係者から多くの激励があるなかで、8名の派遣学生によるプレゼンテーションがありました。知念さんは留学前に実施された県内インターンシップの活動報告や、派遣国となる台湾での活動計画を発表しました。そしてこの留学の経験を活かし、地元沖縄に貢献したいという決意表明とともに、支援企業・団体に対して心からの謝意を示しました。

 

10月からの留学に向け、知念さんは9月27日(金)、台湾に飛び立ちました。

 語学研修や、インターンシップなど、多くのプログラムが予定されているこの留学が、充実した学びになることを祈っています。知念さん、どうぞ気を付けて、いってらっしゃい!

 

【お問い合せ】

沖縄キリスト教学院 国際平和文化交流センター 098-946-1295

 

01上地副学長とともに

02トビタテ派遣学生

03決意表明プレゼン

04プレゼン中の知念さん