春の留学セミナーを開催しました。

4月11日(木)、国際平和文化交流センター(以下交流センター)主催の「春の留学セミナー」を実施しました。

このセミナーは、留学を志す学生を対象に、よりよい留学計画を構築するための情報提供を目的としています。

当日は新入生を中心に41名の学生が参加しました。

まず交流センター担当職員が本学の学内留学奨学金制度(正規留学派遣奨学金・在学留学特別奨学金)の詳細について説明を行いました。

続いて、正規留学派遣奨学金、在学留学特別奨学金を獲得して留学した2名の学生が登壇し、留学中の体験について発表してくれました。

最後に改めて交流センター担当職員から、学外留学奨学金の情報提供に加えて、留学するにあたっての必要事項や心構えについてレクチャーしました。

 参加者からは、「実際に留学をした先輩方の話がとても刺激になった」、「留学の方法について、重要な点がまとめられて説明されていて、とても分かりやすかった」「留学奨学金を獲得するために勉学に励みます」などの感想がありました。

 交流センターでは、留学を希望する学生・卒業生へのサポートを行っています。気軽に留学相談にお越しください。

 

【お問い合わせ】国際平和文化交流センター TEL:098-946-1295

01020304