【ix-国際交流友の会】「日系カナダ人青年との異文化交流会」今年も実施しました。

カナダはトロント日系セブンスデー・アドベンチスト教会さまより今年度もご要望をいただき、6月5日(水)、日系カナダ人の皆さま約20名と本学学生との異文化交流会を開催いたしました。本学からは40名程の学生が集い、楽しいプログラムのもと、あっという間の交流会となりました。

 

グループに分かれての英会話や、楽しいスキットやクイズ、コンテンポラリー・クリスチャン・ミュージックのジャンルの心地よいゴスペルの披露や、スキットで具体例を示した分かりやすいポジティブシンキングについてのレクチャーがあり、英語を通して有意義な時間を持つことができました。

 

カナダを紹介するコミカルなスキットでは、沖縄とは正反対の寒い気候での生活や、移民の国ならではの多様な人種で構成されていること、北の国ならではの大自然があることと、意外にも日本人と同じような、相手がぶつかってきてもこちらの方が謝る謙遜で柔和なカナダ人の気質が紹介されました。

 

最後にはカナダの皆さまからお土産をいただき、集合写真を撮り、名残惜しみながらの閉会となりました。

 

来学されたカナダの皆さま、素晴らしい国際交流の機会を誠にありがとうございました。

 

「ix 国際交流友の会」では、今後も国際交流に係る新企画を予定しています。おたのしみに!

 

【お問い合せ】

沖縄キリスト教学院 国際平和文化交流センター 098-946-1295

12345678910