本学教員が「革新的語学教育賞 最優秀賞」を受賞しました!!

本学人文学部英語コミュニケーション学科のChristopher Valvona教授が出版した英語の教科書「Widgets Inc.」が英国国際文化交流機関BRITISH COUNCIL(ブリティッシュ・カウンシル)主催2019年度革新的語学教育賞「革新優秀教材・カリキュラム」部門の最優秀賞を受賞しました。

革新的語学教育賞には世界中から約150点の応募があり、5部門に約20点がノミネートされ、Valvona教授の教科書は「革新優秀教材・カリキュラム」部門にノミネートされた5点の中から最優秀賞の1点に選ばれました。

Valvona教授は一緒に教科書制作を行った桜美林大学のBENEVIDES, Marcos R(ベネビデス マルコスアール)講師と共にイギリスロンドンで開かれた授賞式に参加し、今週末に帰沖する予定です。

 

Valvona教授の受賞コメント

「このような賞にノミネートされただけで、とても光栄なことでしたので、まさか受賞するとは思っていませんでした。ですから、今回の受賞はとても嬉しく思います。これをきっかけにこの教科書はもちろんのこと、この教授法についても理解が深まり、より多く学生のコミュニケーション能力向上に貢献出来ると幸いです。」

20190612_Valvona

授賞式に出席したChristopher Valvona教授(右)とBENEVIDES, Marcos R講師

20190612_Valvona01