【入試情報】新型コロナウイルス感染症等に関する受験上の注意について

【掲載日】2020-02-20

受験生の皆様へ

新型コロナウイルス感染症等に関する受験上の注意について

 新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、2020年2月1日に同感染症を指定感染症に指定する政令が施行されました。今後の感染拡大も懸念されていますので、受験生の皆さんは十分に注意して今後の受験に備えてください。

 本学では、指定感染症を含む学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザ等)にかかり、治癒していない場合は、他の受験生への感染症のおそれがありますので、受験をお断りしています。
 なお、感染症の罹患により欠席した場合でも、追試験等の特別措置は予定しておりません。

 AO入試 Ⅱ期(2020年3月10日)受験に際して、感染予防の観点からマスクの着用を認めます。ただし、受験者確認のため写真照合の際には、試験監督者からの指示に従ってマスクを取り外していただくことがあります。
また、試験監督者や本学教職員もマスクを着用する場合がありますので、ご了承願います。

 受験生の皆さまにおかれましては、試験当日に万全な体調で臨めるよう、感染予防・体調管理に努めてください。

以上


 

(お問合せ先)
沖縄キリスト教学院大学
沖縄キリスト教短期大学
教学支援部 入試課
TEL:098-945-9782