【表彰】本学学生が、英検1級に合格しました

【掲載日】2019-10-23

去る、10月7日(月)に、実用英語技能検定 1級を取得し10万円を給付した沖縄キリスト教学院大学英語コミュニケーション学科の島袋里穂さんに学長から目録が贈呈されました。

 島袋さんは入学後に準1級対策講座(キャリア支援課主催)も活用して勉強を続け、まずは準1級を取得、その後、2回のチャレンジで1級を取得しました。

普段の勉強だけではなく、学内では月曜礼拝での同時通訳や夏休みの同時通訳集中講座を受講したり、学習支援センターのチューターも務める等、積極的に英語力を磨いてきたそうです。

 

●島袋さんにインタビュー●

Q:勉強のコツはありますか?

「筆記試験には単語力、文法力が必要だと思います。1、2年次必修の文法、英作文の授業を大切にし、しっかり予習復習をし、わからない点はその日のうちに解消しました。コツコツと積み上げていくことが結局は近道だと思います。」

Q:勉強が嫌になったり、あきらめたそうになったことは?

A:「そういう時は休憩しました。そして、在学中に1級を取ることを1年次に目標にしたことを思い出し勉強を続けました。」

Q:今後の目標は?

A:「海外の大学院進学に向けて準備をしています。」

 

2019shikaku11

▲左から 伊波理事長 友利学長 島袋さん 城間学生支援部長 金宗教部長

 

【お問い合せ】沖縄キリスト教学院キャリア支援課 TEL098-946-1363