【 観光文化学科】那覇空港内で空港地上職の仕事現場を見学しました
【掲載日】2025-12-09

11月 17 日(月)、観光文化学科の科目「観光ビジネス入門」を受講している学生が那覇空港施設内を見学しました。
この日学生たちは、ANA沖縄空港(株)様の案内により普段は関係者以外立ち入ることのできない場所を見学させていただき、
実際に空港地上職の皆さまの仕事現場や業務内容を学びました。
ANA沖縄空港(株)の皆さま、並びに今回の空港見学においてご協力いただきました(株)琉球新報開発様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
~参加した学生の感想~
・元々CAやグランドスタッフなどの職種にはあまり関心がなかったのですが、実際に現場で働く方々の姿を見て、そのプロ意識や仕事の魅力を知ることができ、とても貴重な機会をいただけて感謝しています。
また観光文化学科の講義は、実際に現場に行って学ぶ機会が多くあり、すごく刺激になっています。



