【英語科】2年間の学び ━ 3つのパスポート

カリキュラム

短大英語科はこんな人にオススメ

◇集中し、短期間で実践できる英語を学びたい
◇留学先や職場で本当に使える英語を身につけたい
◇将来、観光業界で活躍したい

1年次(前期)
「使える英語」のスタート地点につく
入学時に行うプレイスメント・テストで、学生の様々な個性や学習ニーズに合わせてクラス分けをします。
1年次(後期)
「使える英語」に向けたステップ・アップ
自分の進路を見据えながら次のステージへ向けて学習のプログラムを組み立てて行きます。
2年次(前期)
「道具としての英語」に目標をレベルアップ
英語を道具として使いこなすための学習へ。
自分の進路をより明確に意識しながら目標にあった授業を履修します。
2年次(後期)
「道具としての英語」と次のステップへ
就職、4年制大学への編入学、海外留学・・・
それぞれの人生の次のステージへ進むための最終仕上げをします。

科目一覧

【注】ここに掲載されているカリキュラムはあくまでも概要であり、 詳細は入学後に配布される「学生便覧」を参照してください。 カリキュラム、開講科目は若干変更になる場合もあります。

履修モデル

 

キリ短英語科パスポート

学びとは、未知なる世界へのパスポート。
世の中を動かしていく想像力の源は、あらゆる土地を見てまわる旅のような経験から生まれていきます。
あなたはどのパスポートを手に入れますか。

line-001
※キリ短英語科パスポートとは、限られた時間を有効に使えるよう、目的に応じて提供科目をマッピングした履修モデルです
日本語学習支援者になる
【日本語学習支援者】養成プログラムです。指定単位を取得すると、日本語を学ぶ外国人の学習支援を行うサポーターになれます。
英語力に磨きをかける
外国人教員による週4回の【Oral English】
短大を卒業すると、学位「短期大学士(英語)」が取得できます。国際的に通用する、就職、進学、留学に有利な学位です。
台湾観光研修で観光ビジネスの今を学ぶ
キリ短英語科オリジナル【台湾研修プログラム】
観光ビジネス、そして多文化共生を学ぶ【台湾研修】では、人気のある台湾観光の調査を行い、今後の沖縄観光開発へつなげる学習を行います。
 

 PAGE TOP