西原町平和事業「チョークアート展示会」にて本学学生の作品が展示されました
【掲載日】2025-12-19
「チョークアート展示会」は、西原町が主催する平和事業の一環で、平和な社会の実現を目指す機運を醸成することを目的に、若者の視点・発想で「平和」をテーマに作品が募集され、昨年に続き本学学生の作品が展示されました。
今回は本学学生と坂田保育所の児童たちが一緒に制作した共作となります。学生たちが描いた絵に、園児たちが思い思いのデザインを重ね、最後に学生たちがそれを仕上げる形で完成した特別な1枚となりました。
展示場所:西原町民交流センター 町民広場・町民ギャラリー
展示期間:11月25日(火)~12月11日(木)
展示作品


・タイトル:未来を翼にのせて
・制 作 者:児童文化研究サークル&スマイリー・スマイリー(地域こども保育学科1年次 中田愛歌さん、勢理客茉那さん、與儀菜月さん、島袋愛実さん、宮崎珠実さん)と坂田保育所の園児たち
(作品への想い)
この作品は坂田保育所の園児たちと一緒に作成した作品です。戦争など不安の多い世の中において、子どもたちは未来の希望そのものであり、また子どもたちが好きなものを思い描き、笑顔で日々を過ごすことこそ平和なのではないかと考えました。
今ある平和を未来へ飛ばしていく、平和の象徴であるハトに私たちの想いをのせました。
(制作過程の様子)








