宮古高校出身の先輩に聞いてみた②

取材日:2020年

大嶺 愛実
英語コミュニケーション学科 1年次|宮古高校 卒業
Q1. 県外と県内は迷いましか?
迷いませんでした。沖縄が好きだし、親にも負担をかけたくなかったからです。
Q2. 英語の道に進もうと思った理由は?
姉が、英語スピーチコンテストに出ているのをみて、すごい!と思ったのと、他の教科よりも、英語が好きだったからです。
Q3. 英語が学べる大学を選ぶ中で、キリ学にしようと思ったきっかけは?
少人数で、先生との距離が近く、自分にとって過ごしやすいと思ったからです。また、外国人の先生が多く、近くにネイティブの先生がいると身近に英語を感じられて、自然と英語の環境に自分をおけるかなと思いました。
Q4. 実際に入学してみて、どうですか?
入る前より、すごい!勉強がしやすく、一人ひとりが発言しやすい。大学って大きいイメージだったけど、わからないところもすぐに聞けるし、友達との距離もすごく近いです。
Q5. 高校生のときの自分と、今の自分、変わったなと思うところはありますか?
自分の意見を言えるようになりました。積極的に質問もするようになったし、コミュニケーションをよくとるようになりました。
Q6. 高校2年生の自分に、今、声をかけるならどんな声をかけますか?
なんでもいいから、目標をもってほしい!と言いたいです!
Q7. 今の目標や目指していることを教えてください。
「英検IBA」の点数を上げる!!まだ将来はきまってないけど、とにかく外国人と喋りたい!と思っています!
Q8. 高校生のみなさんに、メッセージを一言お願いします。
授業をちゃんと受けて!部活でも勉強でも、継続することが大事!
line-001

【在学生の声】トップへ

PAGE TOP