卒業生の声<英語科>

「ありがとう」という患者様の笑顔を見ると自分の仕事にやりがいと誇りを感じます。

卒業生:嘉手川 栞

嘉手川 栞

英語科 2016年3月卒業|嘉手納高校出身

【勤務先】すこやかホールディングス すこやか薬局グループ ピー・ケイ・シー薬局

すこやか薬局グループにて、調剤薬局事務業務を行っています。ある時、お薬の飲み間違いで困っている患者様の問題を薬剤師と連携し解決したことがあります。「ありがとう」と笑う患者様の姿を見て、私の方が元気をもらえた気がしました。また、患者様にはご高齢の方も多いため、在学中に履修していた科目「沖縄方言」が大変役立っています。

 

一番大切にしているのは相手を想う「心」。毎日のフライトでその重要性を実感します。

卒業生:砂川 智斗星

砂川 智斗星

英語科 2014年3月卒業|興南高校出身

【勤務先】日本トランスオーシャン航空株式会社

入社4年目で、客室乗務員として保安・接客業務を担っています。この仕事で一番大切なのは、相手を想う「心」。業務上必要なコミュニケーション力やお客さまのニーズを把握する力も、すべて私自身の「心」がベースになっていると思います。在学中に修得した英語力も、頻繁に活用することでさらに鍛えられ、お客さまと関わる中で新たに学ぶことが多々あります。

 

PAGE TOP